<< 準備中 ブログ「女性のための『箱』の法則 | トップページ | 自分の ・・・ が、一番という『箱』 >>

豚汁が・・・熱い!! Mさん

昨晩、家に帰るのが遅くなり、松屋で、遅い夕食をとることにした。

牛丼と豚汁を注文した。その豚汁を飲むやいなや、「熱い・・・・」
思わず、口の中を火傷した。

店員に水を頼み、店員が水を持って来たとき、「この豚汁熱過ぎ」
店員曰く、「これでも、ぬるいという人がいます。」

この言葉に、箱に入ってしまう。「だったら、飲んだみたら」
思わず、言い返した。

店員「でも、ぬるいという人がいるんです。」

もう、箱に入りました。
「あんたと、話をすると、気分が悪い」

店員「スイマセン」 

食事を終え、その店を後にした。・・・・・・

この店を出て、ふと感じた事、全ては、自分の心の中にある。

その以前のできごとから「箱」に入ってい自分に気付いたのである。

私は、「箱」を持ち運んでいたことに気付いた。

その気付かせてくれる対象が、たまたま、その店員との
できごとだったのである。

その「箱」とは・・・・ 自分中心の「猪突猛進の箱」かもしれない。(反省)

日時: 2007年12月23日 04:30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)