<< そんな”法外な”値段 Tさん | トップページ | 朝起きたら 「わぁ 箱の中にいるのは、自分だ・・・」 >>

感想 とても苦しく、痛く、楽しかった 箱セミ in 東京

2008年1月28日29日 鳥の休息場でもある浮間舟渡公園の近くの板橋区立企業活性化センターで、素晴らしい仲間と一緒に箱セミナーを開催しました。参加者の感想です。
けんけん&美月 ありがとう。

hana.JPG

K-ちゃん
とても苦しく、痛く、楽しかったです。
「箱」の本を読んで、気付いているつもりでいましたが、
今回、やっぱり、私は、人を人として見ていないと、気が付きました。
なかなか、非常に、難しいですが、解決(人を人として見る)するのは、「自分の心のあり方」だということに、希望?、スッキリ感?何ていうのか「どうとでも(良くするのも、悪くするのも)できるんだ。」という
遣り甲斐のような?安心感のような?説明しにくい悪くない感情を持ちました。

Jさん
本をある程度読み込んでいたつもりだったのに、セミナーで得られたのは 幅、深さともに予想を上回るものでした。

本から得たつもりだった自分の理解が、本質からずれていることにも気付け良かったです。
自分の人生において、大きなポイントとなる学びになりそうです。

D.Pさん
メンバーのひとりひとりが、その場にいられるとても素晴らしいセミナーでした。
自由で、オープンハートにいることができ、深い気づきを得ることができ、本当に感謝です。
これからの家族とのかかわり方が変わっていくと思います。

Mさん
深いところで、いっぱい学びがありました。
2回目ですが、1回目の時よりずっと、理屈が体になじんだ気がしています。
楽しかったです。

hakosemi080128.JPG


Yち
深いセミナー、というのが、まず、あります。
自分のあり方を見つめたり、目指す幸せに向っていく時に、今回の内容を知っていることは、とても、素晴らしいことだと、思いました。
人を人として見る という 一見、当たり前のことが、実が違っていて、周りの大切な人に大きな影響を与えていることが、良く分かりました。
他の人に対して、正直、誠実に行動しようと思ったし、それが、僕の気持ちを楽にさせてくれました。といっても、全くできていないのも同時に感じるので!!
箱を意識できることからはじめます。
ありがとうございました。

Hさん
本を2冊読んだ上で、セミナーにのぞんだのですが、数多くの新しい発見をさせて頂きました。とても、参加者の人たちとの議論によって「箱」の考えが深まりました。
そして、この「箱」セミナーを通して、本当にいろいろな事がクリアーになって嬉しかったです。

Kさん
2回目だったので、より理解が深まりました。
寝る時の箱、聞かない自分の性格が気づけたのが、良かったです。
2日間、ありがとうございました。
なぜか、考えられるようになりました。

日時: 2008年01月30日 06:30

コメント (2)

やじまっち:

真さん、

「箱」セミナーに参加できて本当に感謝しています。

僕が「やさしい」だけでなく、「やさしすぎる」と良く言われる意味が分かりました。
「箱」に入ってたんですね。

また参加したいです。

投稿者: やじまっち |2008年01月30日 10:49

日時: 2008年01月30日 10:49

しぶ:

まささんへ

箱セミお疲れ様でした。
参加された皆さんの感想にも感謝です。

しぶ

投稿者: しぶ |2008年01月31日 10:49

日時: 2008年01月31日 10:49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)