<< 千宗旦 と 椿の花 | トップページ | カタクナ  Kさん >>

感想:再受講で、新たに付くこと 箱 in 東京 No.2

2回目の箱セミナー in 東京が終了しました。
参加者の皆さんに恵めれ、一重に、感謝です。
2日間、深い心の気づきをシェアーできたこと、ありがたいです。

社長室で、重役会議をしているみたいで、これも、また、面白かったです。

Sちゃん
楽しい時間でした。自分が箱に入る感覚は、わかっていたけど、箱を持ち運んでいた事を気付けてよかったです。ありがとうございます。
今回は、なにより、Yちゃんと一緒に、この箱セミナーを受け共通の言語を持つことが出来たことが嬉しかったです。
これから、2人で色々な体験をしながらシェアして行ければなぁ~と


メンバーに感謝の1ショット

Yちゃん
はじめてのセミナー参加
今まで、どんなに進められても行く気にならなかったのに、不思議。

でも、他の参加者の方にも恵まれて、2日間、無事に過ごさせていただきました。

このセミナーで、学んだ事がが、今後の自分に、どんな影響が与えるか
今は、わからないけど、知ったことは、プラスになると思います。

ありがとうございました。 もう一度、本、読んで見ます。


Gちゃん
良い、悪いで判断することが多いので、箱に入りやすいと感じました。
自分が正しいと思ったときは、箱に入っています。そう、そこで、イライラすること、それは、強く握りしめている思いがあるというメッセージなのでしょう。

箱に入ることで、気付く、その経験をして、ニュートラルな人間、思いやりのある人間になっていくのかなと思いました。

転職の話をたくさん相談しました。転職しなくちゃいけないわけでもないし、今の会社にずっといなければならないわけでもない。執着しないで、行動していきたいです。


その真剣さがあるが故に

Jさん
2回目の参加でしたが、1回目に気付けなかったことも受け取れて有意義なセミナーでした。
特に、自分の疑問点やひっかかっている部分をシェアーさせてもらうことで、一緒に参加されいる方々にいろいろなヒントを考えてもらう参考になりました。

今後は、実生活に役立てられるように、トレーニングしたいと思います。


Kけん
箱セミナーに出ることで、普段、家では言えないパートナーへの思いを公の場で、シェアーできるので、とても助かっております。お陰さまで、確執が少なくなっり、前進のスピードがUPしております。


Mさん
いろいろな深い気づきがありました。
心の持ち方が大事だということが、少しずつ腑に落ちてきました。
3回目ですが、メンバーが違うと出てくるものが違うなと感じました。

特に、正しいとか間違っているとか、良いとか悪いとかという判断と 箱の内、外というものとの違いがよくわかりました。
特に2日目が自由に話ができて、楽しかったです。


Kぼん
2回目の参加だったので、知っている事がたくさんあるかな~、と思い、実際は、頭では、知っている事が多くありましたが、深く深く掘り下げて、新しく気付けたことが実際にたくさんありました。

箱に入りやすい相手や状況や理由も以前より、じっくり見つめることが、できた様に思います。
思いやりと謙虚さについて、これからの実生活のテーマとして、自分を見つめて行こうと思います。

日時: 2008年03月10日 03:28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)