<< ”箱からでられない。・・・” Jさん | トップページ | 【終了】”箱の法則”集中勉強会 in 芦屋(関西)4/29 >>

感想:”次回はフィリピン” 箱セミ in 関西

今回の箱セミナー、6名で、同じテーブルを囲んで、自分の深いところの感情について、箱対話をしました。
参加メンバー、みなさん、ひごろ、いろいろな学びをされていて、各自の学びの交換会になったところもありました。

2日目は、タロットカードの気配を感じるところとなりました。

私が、セミナーの最後に引いた1枚のカード ”LE PAPE(教皇) ”

タロットカード:LE PAPE

カードの意味は、 理想を求める老聖職者だそうです。
(伝統、宗教、教育、仲裁、人格者、正式な結婚、研修、アドバイザー、共同作業)
果たして、今後の海渡の箱セミナーの展開は・・・・・ 

フィリピンで、箱セミナーを開催して欲しいという要望がありました。(というより、海渡が、海外に行きたかったのでしょうか・・・)


【Nさん】
来てよかったです。
いとも簡単に、自分が「箱」にはいるという事を、本で読んで解っていましたが、
改めて、本当に、簡単に入るんだなー」と思いました。
でも、「箱に入ったら、ただ、出たらいいだけ」という マサさんの言葉が1番収穫でした。
私は、うつも、どうやったら「箱」に入らなくなるか。箱に入らない聖人君子のようになることが
目標と思っていましたが、  そうではなく、 誰でも箱に入るし、入ってもかまわないというのは
、私のこれからの人生の考え方をとてもリラックスしたものにしてくれました。
結構、「カンベキ」を目指して、ガチガチだったんだなぁと、自分の「今」を確認できました。
「入ったら 出るだけ」 とても シンプルなんですね。

 人生ってシンプルでいいと 気付けた2日間でした。 マサさん ありがとう。

【Sモン】
楽しかったです。
あと、自分の中で、確認できたことも、たくさんありました。
過去、箱に入っていた出来事の数々が、リアルに思い出され、いい教訓になったり、
でも、これがあったからこそ、今の自分があるわけですし、
過去を否定するのではなく、教訓として、これからの日々を暮らして
いきたいて思います。
自分に正直に、ウソのない自分で。というのがテーマです。

ゆったりしたマサさんの進め方(温かかったですよ♪)、Mさんのさりげない気遣い(お茶とかアロマとか)も良かったです。  ありがとうございました。

箱セミナーin 関西

【Nさん】
とても、良かったです。自分がどのように、自分を裏切り、そして、相手を攻撃しているのか、が
良くわかりました。 また、マサさんがいい感じで、場をつくってくれたので、何でも話をすることができ、深いシェアをすることができました。

自分が自分をどのように、正当化しているのか、 が とても、大きな気づきでした。
ありがとうございました。


【Mさん】
自分の内面を知れて、すごく良かったです。
マサさんの自分の体験を通しての説明は、非常にわかりやすかったです。
他の参加者とのシェアして、自分では、気付いていないことが、わかったり、知っていることだけど、忘れていたことを思い出すことができました。


【KZさん】
僕は、初めてのセミナーというものに参加させていただきました。
はじめは、いろいろな不安、期待などが混じりあい、かなり、緊張したのですが。
ファシリテーターのマサさん、参加されている皆さんと時間を共有していくうちに、いつのまにか、
自分を着飾ることなく、自分らしく話ができて、すばらしい、時間をもてました。

箱については、皆さんとシェアして行くうちに、全然、気付いていなかった自分とであって、
今日、今から、今日、学んだ気づき、皆さんに、伝えていただいたことを、実際の生活に取り入れ、実行していきたいと思います。

最終日が終わってみて、自分自身、意外とすっきりしています。

日時: 2008年03月25日 11:46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)