<< 重要なのは、プロセスなのです。 | トップページ | 雷鳴と犬 >>

頭の中は、NZ留学のお手伝い

一週間前から、NZの高校留学のサポートを依頼され、そのことに、頭の中は、80%占領されている。

2・3日前からは、没頭のあまり、どうも夏風邪をひいたみたいで、くしゃみ、鼻水も出る始末です。
今日は、この暑い夏日の中、熱っぽくなってきた。

でも、この留学エージェントの仕事、以外に面白いのである。

どうして面白いとかんじるのだろうか・・・?
どうして、没頭してしまうのだろうか・・・?

不思議とワクワク感が継続するのである。

とあるB&BのGARDEN
あるB&BのGarden(Jan/07)


自分にとって、NZの留学エージェントのしごとは、4回目であるが、今回は、特に
作業過程を楽しんでいるので、面白く感じる。

結果より、過程である。その過程の品質を追求するところに、興味心が次々と湧いてくる。

次回、誰がエージェントをしても出来るように、仕組みと、資料を整えておこうと思う。

その資料づくり、まさに、QMS勉強会で学んだそのものである。

・・・・・少し、執着の心に変わりはじまたので、箱の外の世界にでことにsuru。・・・・・

日時: 2008年07月17日 18:27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)